スーパーロボット大戦MX Chapter25「光に導かれし者達」

 いきなりですが実はちまちまやってました。とはいえ、PARを使ってやってますんで攻略的には全く参考にならないことをご承知の上ご覧下さい^^;
 今作での私の贔屓は電童とラーゼフォン。収録が決定してから勉強を始めたので私の頭の中的にも一番新鮮という理由だったりしますが。で、データウェポンのお話。この辺細かくやる気はないようで、ガトリングボア、ブルホーン、ドラゴンフレア全部登場。ブルホーンはイベントで凰牙に持ってかれ、残り2体を回収するステージ。凰牙に取られちゃなんない、ってわけで急いで進軍しますが、銀河、北斗とも加速を持ってない^^; そこへステージ間デモでもちょっかいを予告していたギャンドラー登場。こっちはPAR使用のヌルヌルチキンプレイなので増援されても平気ですが、ロム兄さんがお約束のごとく助けに来てくれました。今回のお題は「鏡」。凰牙がデータウェポンに隣接するとアウトなので懐かしの4方向封じ込めをやったりしましたが、アルテアさん、電童が射程にいると動かずに攻撃に専念してくるのでなんだか拍子抜けでした。自由選択ルート中だからかステージ間デモもなし。次に進むことに。