いけ! 仮面の戦士マスカレイドのうた

 ぴヨナ=ぴコナのスタッフルームで詞を書いたら本当に歌声ついちゃったこの歌、元ネタはご存知永井豪先生のアニメ。その比較などを。

この頃流行のあの子 → この頃流行の女の子
   (キューティハニー)
 大地にそびえ立つ鉄(くろがね)の姿 → 空にそびえる鉄の城
   (マジンガーZ)
 ロケットパンチでほらね → 飛ばせ鉄拳ロケットパンチ
   (マジンガーZ)
 人の命はいつか尽きるとも → 人の命は尽きるとも
   (Zのテーマ)
 不死身のロボット いくわケルナグールGO! → 不死身の力 マジンガーZ
   (Zのテーマ)
 お願いお願いあなた ツッコミはイヤよ → お願い お願い 傷つけないで
   (キューティハニー)
 今夜もあなたの心に忍び込む → 魔女っ子メグは あなたの心に忍び込む
   (魔女っ子メグちゃん)

 レイの曲がこのようになったのは、ヒヨコの曲を「80年代(ぴえろ系)魔女っ子のノリで」と発注したので、じゃあレイはその対になるような曲にしよう! →では、その前段階の、魔女っ子○○ちゃんなテイストにしよう →やっぱそうすると(男子的には)メグか! →永井豪だ! となった訳なのでした(笑)。

 この辺の意識が発展して、最終的に「今宵も召しませAlicetale」の「恋愛Teacher」に繋がっていく訳です。