えーと

 書くネタがないんですよねぇ。下手したら今週もネギネタ書いてしまうところでした。書いてもいいんですけど、身内しか読まないし^^;

 そう言えばちょっと前にRD-H1、通称ストライク(開発コードです)を購入したんですが、これをどう活用したもんだか悩み中。実はメインの録画機にRD-X5を使っているのです。RD-X5はDVDモードにしていると録画が実行されないという問題があるので、メインをH1に置き換えてX5をサブ&ネットdeダビングを利用したバックアップ(ついでにアンテナの入ってない部屋でネットdeダビングを利用した録画の遠隔視聴)としようと思ってたんですが、H1はシングルチューナーなんですよね。現在火曜日とかものすごく番組が集中する曜日ではダブルチューナーがないと番組が押さえられない。とはいえトリプルでチェックしないといけないほど激しい時間はないのでダブルデッキで押さえないといけないほど深刻でもありません。ちょっと前まで弟がスカパーをやっていたのでX5をスカパー機にする手もあったのですが、最近は面白くないので視聴止めてるみたいですし…。
 ケーブルがもう一つあれば専用機にするんだけど…そんなお金ないしなあ^^;