同人原稿終了

 というわけで、書き上がった短編を編集担当の燕人氏に渡しました。やー、最初は初代柚純話のSecret Sisterくらい(25KB)にしようと思ったのに、書き上がったら倍に若干及ばない45KB書いておりました。うーん、無理に主要登場人物全員入れようとしたのが無理があったか^^;

 とにかく、これで後は存分にドラクエ8ができるというものです(をい)。

 それはそうと、先週出ましたウルトラマン ファイティングエボリューション3が予想外のマニア向け作品で、各所で絶賛されています。とにかく今までで文句なくNo.1の必殺技収録数や、絞り込まれた数ではあるものの再現度の高い条件つきミッションをこなすウルトラモードもそれだけで評価が高いのですが、それ以上にマニアを狂喜乱舞させているのが、かの「ウルトラマン80」が隠しキャラクターとして入っていることです。今回は昭和から平成まで、TVシリーズウルトラマンを網羅した大作になっているのです。*1
 ウルトラマン好きには、お勧めの一本ですよ。

*1:ザ・ウルトラマンだけは無理でしたが…