1st Impression

 動かしてみました。いろいろ不具合・不良報告あるようですが、うちのはとりあえず液晶欠けなし、キズ等なしの極普通の良品のようでした。さっそくリッジレーサーズインサート。

 どこかのサイトで「液晶が頭おかしいくらいに綺麗」と書かれていたようですが、同意!(笑)。なんじゃこりゃ。すごすぎですよ。PS2の画面をそのまま無劣化縮小して見ている感じ。密度上がってるからさらに倍綺麗に見える。うはー。

 キータッチはLRボタンがなんだか安っぽく、引っかかりがある感じのが難。○×△□ボタンも、PSPの厚みと大きさのためしょうがないんでしょうが、ストロークが深くなく押し心地はちょっと心許ない。ボタンの位置が本体半分より上にあるのも変わってますね。ゲーム画面を見るとき、水中ゴーグルを手に持ってるような感覚になります。まあそれは全く気にならないレベルですが。

 というわけで、次はリッジレーサーズの触れてみた感に多分続きます。