哀しみの週末

 ちょくちょく時間を見てFFXIをやっていたのですが(だって新拡張パックが出たんだもん!←いいわけ)、以前から希に不安定になるPCが某イベント、分かる人には分かるように書くとプロミヴォン初突入の時に出るイベントで必ず完璧間違いなく100%落ちる! という現象に遭遇、泣きました。
 このイベントが起こる場所へは団体行動が基本で、その時は募集で集まった他の人と一緒だったので迷惑かけるしテンションも下げるし、結局私の代わりの人を探してもらわないといけないしで、久しぶりに穴があったら入りたい気持ちになりました(号泣)。
 原因を切り分けようと色々やっていていたのですがよく分からず、とりあえずVGAがGeForceFX 5950 Ultraで電源容量が350Wであるため、1)電源供給量不足である、2)発熱で熱暴走している、3)VGA固有の問題、あたりかなぁと目星をつけてはいるのですが…。ただ、1)はこのPCに他のものがほとんどついてない(HDDx1、DVD-ROMx1、サウンドカードしかついてない)、2)は扇風機を真横から当てても落ちるときは落ちてたので、頭をひねっています。特定の場所で落ちる説明にもならないしなぁ…。今まではここまで再現性が高い落ち方はしなかったのですが(漠然とゲームをしていると、不意に落ちて再起動する)。
 結局、こうなったらPCI-Expressになる前の最後のグレードアップと考えて散財するか、と現在パーツを吟味中。DOOM3が動くマシンを組んでみるかなぁ…^^;
 このトラブルで、STAR WARS トリロジー DVD-BOXが当分(おそらく年内)おあずけになりました。泣。

 そしてまた指定生産(猫舌は錬金術)でお金を搾り取られる毎日、あうあうあ。ようやく27000ポイントたまりました。明日にはアニマ合成ゲットできそう〜。また10万ギル融けましたがな(泣)。