週末は忙しそうだ

 今週末から来週にかけては休日が多いので、仕事も忙しくなりそうです。…なんだか逆さまみたいな言い方ですが、私達のような業種は、仕事があるだけ忙しく、仕事がないときは平日だらけでもあまり忙しくなかったりします。今回はやや忙しく、休みだと思って油断していると後で大変な目に遭いそう。

 そんな中で発売された、ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛拡張ディスク。これも当然ながらいじってみたいのですよ。そんなこともあって、今週末は生活の密度を上げていかないと楽しめない感じです。

 さて、今週は一日遅れでマガジンを読みました。

 いい話だと思うんだけどなんかやっぱりスラムダンクの匂いが消えないっていうか…花道がいっぱいいる話?^^;

  • 覇王の剣

 進展なし。おまけページで項羽と劉邦の話やってるところがまた。

 いつもこう言う話だったら、いい話スキーの私は支持するんですが(苦笑)

  • 涼風

 涼風はすっかりイヤ女にクラスチェンジ済ませた(というか性格変わった)わけですが、大和は相変わらず女々しいなあ。こんなヒロインメインに据えてラブコメやっていくんですか? 涼風側は(あさーい)過去ももうネタとして使ってしまったわけですし、惹き付けるプラス要素ゼロ。絡めない萌果が萌えではなく哀れに見えるところが、この漫画のおかしなとこ。

 小太郎がいいんちょと絡む予想は普通に当たりました。ネギ側がすっかり陣容を固めてしまっていいんちょが入るのは難しくなってしまったため、小太郎といいんちょ姉弟関係は思ったよりずっとしっくり来る感じです。しかしちづ姉って同級から呼ばれる千鶴って。不定形生物すら萌えキャラか、やるな赤松健。新登場キャラはなんか背中がヘルシングな感じがするんですが^^; それより、裕奈胸でかくないですか? 特に風呂ページ1枚目の一番下。で、ネギ正体知ってるやつだけきれいに拉致られる。赤松氏の日記で書かれていたえろえろ具合は、私的には別に? って感じでしたが…(をい)。

 今回はバランスが素晴らしい。冒頭は八雲で、しかも播磨とバイクで登場。それをクラスメイトに見られるところに主要キャラいないのが(サラさえも)なんともですが(笑)。んでもって前半終了すると今度は沢近が(イブニングドレスで)登場。しかし執事のおっさん、「執事のナカムラです」って…そういう引っ張り(というかオチの伏線)ですか。しかし今回は沢近にバレてもOKだったんだなぁ。結局沢近は中身の見当がつかなかったようですが。「塚本の妹さん」でまだ(そんなのではない)関係に気付かない沢近、けど最後ちゃんと播磨の口から伝わりましたね。てっきりまた流すかと思いましたが。さて、一回整理されたようなので、来週のヒネリ(ていうかまたどっか飛んでくんじゃないかという恐怖)がどうなるか、気になりますね。

 銃には突っ込んでもいいんですか? でもアパッチ飛ばしてる警察が出てくる話の過去話だからなぁ…。と思ったら「それは日本の話か?」って、セルフツッコミは卑怯だと思います(笑)。

  • 女子大生 家庭教師 濱中♥アイ

 いや、誤解するだろ。あるいは猥談だと思いますわな^^;

 なぜバニーはドッグファイターの娘より可愛いのだろう…最初ヒロインだったのに、娘…。