再敷設

インターネット接続が必要なリビング機器などに繋いでいた5m級のケーブルが断線しました…。
有線での張り直しは無理! とあきらめ、無線LANに置き換えることに。
ルータの再設定が面倒くさかったのでアクセスポイントにしておきましたw ルータの側とリビングでとりあえず2台(リビング側は有線→無線コンバータとして使用)

割合簡単に設定できてすっきりしました。
ノートPCも元から無線LAN内蔵なため、これでノートPCをどこに運んでも作業できるというおまけもつきました。
アクセスポイントもかなりこなれた値段で手に入ったし、最近は技術の進歩も鈍化してきたような印象がありますけど、こういうのをいじるとワクワクしますねえ。