一週間あけてしまった

 とりあえずネギ。予想大外れパート2みたいな。というかフードの男がネギと反対側のブロックにいると、いろいろややこしい気がするんですけどね(両者が試合上で戦うなら、決勝戦まで上がらなければならないので)。そうすると、小太郎や2-A格闘四天王を全て破って決勝に上がってくることになるので、あれだけ強く描写されてるネギ一派が、いきなり軽くなっちゃう可能性がどうしても否定できないんですよね。フードの男がナギとかだったらそれもアリなんだろうけど…どうするんだろう?

 今週のハヤテはラッキークローバーのネタだけ特撮者として笑えたかな、と。どうせなら「上の上たる」も使って欲しかったですけどね。

 響鬼。いやー、斬鬼さんの他に裁鬼さんまで出て来て、嬉しい悲鳴ってやつでしょうか。これで関東の11の鬼のうち5人(響鬼威吹鬼弾鬼斬鬼裁鬼)まで出たことになりますね。もう、全員出してくれるものと期待しちゃうレベルでしょうこれは。戸田山君はあの轟鬼の名前をもらうのですね。
 それにしても鬼の腕のカラーは経験が反映されてるみたい(?)で。比較的若そうな威吹鬼弾鬼が青で、響鬼裁鬼は赤。斬鬼さんは茶色っぽい色でしたが、これは変化していくんでしょうか? 戸田山くんは腕が白、顔の隈取りも白で斬鬼さんの茶や体の金とは銀っぽいイメージで対応してる感じ。これは師弟関係としては綺麗なんですが、戸田山くんは鬼に任じられて腕や隈取りが青くなったりするんでしょうか。さすがにそのままかな^^;
 さて、私としては名前が非常に格好いい吹雪鬼の登場を期待したいです。名前からして管の音撃戦士でしょうね。女性の鬼だったりすると格好いいんですが…(笑)。

 どうでもいいんですが、弦の音撃戦士は絶対太鼓の音撃戦士より危険な気がするんですが…。清めの音を撃ち込むのめちゃくちゃ大変そう。音撃弦烈雷自体が武器としては烈火より強そうなのは確かなんですが。