散財、またか

achi_n2004-11-13

 所用で出たついでにホビーショップをうろうろ。新宿のヨドバシでエンジェルブレイドを発見したため回してみたのですが、3回目でお金を飲まれました。うーん。しかたないので店員さんを呼ぶと、適当に取ってくれとおっしゃる。座りポーズが欲しかったのでありがたく選ばせていただきました。
 ついでに、意志が弱い私はHGザクウォーリアも購入。さっそく組んでみましたけど、実売700円ちょっとでこれならいいなあ、と感心するデキ。SEEDの量産機は出来がいいと聞いてたのですが、DESTINYでもその伝統は続いていそうです。

 さて、面白い話をひとつ。うちの大臣こと野々原もフィギュアの類に興味を持っていてプライズ品などをチェックしあったりしていたのですが、そんな中の話。最近色っぽいフィギュアがなくてさびしいねと大臣が言うので、そう言えば大臣は宇宙のステルヴィアを見ていたはず、MAX FACTORYからお嬢こと藤沢やよいがPVCで出ますよ、と教えると、ピンとこない様子。たまたま本屋だったのでレプリカントを開き、これですよこれと言うと、胸元を見ながら苦笑いと共に「あなた、私を殺す気ですか」。あーなるほどー…大臣はやはり大臣であるなあ、と再確認してエピソードでした。
 ていうか、人様のキャラクターもダメなのかー。