新兵器

  

やっぱり打ち合わせにはノートPCが欲しくなります。
でも今まで用意してなかったんですよね。
でも、やっぱりこのままだときついってことで、昨今のumpcのお手軽価格を見て、一台使ってみますか、ってことで買ってしまいました、HP 2133 mini notebook PC。

前評判ではかなり人気で、入荷待ちになりますよって話だったんですが、私が6/28に予約しに行ったら、6/30の一次出荷日に「入荷しました」って買えてしまいました。直前になってどうも避けられた? ちなみにハイパフォーマンスモデル、eモバ契約つけて49900円だったかな? ナリ。

はじめから分かっていたんですが、1.2kgくらいあるんで、小さい、軽いって感じではないですね。
このへんで工人舎とかこれから出るumpcとかでかなり悩んだんですが、仕事はすぐなので、近いうちに手に入るもので、Excelを使って不満の出ない速度、画面サイズを元に選びました。

ついにVistaを使うことに…。いや、ダウングレードって手もあるんですが。

テーブルがきったない…掃除しなくちゃ。