実は

こっそりとACE COMBAT ZEROの予約(あるいは先着)購入特典であるムービートレイラー集を見たのですが、やはりACE COMBAT 5の主題歌(?)"Blurry"の収録されたOPデモバージョンは入っていませんでした。しょうがありませんね、許諾使用料かかってきますからねぇ。
でも、やっぱりあのデモ中盤からかかる"Everything's so blurry and everyone's so fake"とかかるあの曲が私にとってACE COMBAT 5なのだなあと思います。
そういえば某グラスホッパー・マニファクチュアの異色ゲーム「花と太陽と雨と」。あれもOPの歌に男性の語りが被っていて非常に格好がよかった。あのOPデモをいつでも見られたら…。(いやソフトはまだ持っているので見れないこたないわけですが)