キープアライブ書き込み

月曜日からずっと風邪してました。最高38度9分という、これまでにも1度か2度しか出したことがない体温に到達し、いかせてもらうぜ…っ限界をこえて…って感じでしたが週末を前にしてようやく平熱に戻りました。

医者にかかったら案の定インフルエンザの陽性反応が出たのですが、なんだか「薄かった」らしくヘンテコな風邪でした。

今年のインフルエンザは弟も既にやっていて、そこから感染した可能性があるんですが、普通に鼻がつまり食欲が減退し下痢に見舞われた弟と違って、私は途中経過をすっ飛ばしていきなり発熱。最高に熱が上がったときでも食べ物の味が普段どおり分かったのは自分でもびっくりでした。食欲もそれほど減退しませんでしたし。

ですから最初は何かの発作かアレルギーなんじゃないかと^^; タミフル服用しておとなしくしていたら徐々に熱は下がりましたが。(それでも4日かかったんですからインフルエンザ(仮)は馬鹿にできませんね)

思い返せば週末、喉に違和感があったのを放置したのがいけなかったかも知れません。みなさんもうがいなど欠かさぬように(笑)。インフルエンザはどういう繋がりでかかるか分からないから怖いですね。