新刊どさどさ、でも財布は…。

 とりあえずげんしけん(5)と鋼の錬金術師(9)だけ購入。R.O.Dと女神さまっとまほろまてぃっくは後回し。
 げんしけんのしおりは蓮子たんでした。本音を言うと私は最初からずっと会長派なんですが、最近萩上さんがコスプレしたりして人気赤丸急上昇中の蓮子たんは、これはこれであたりなんじゃないかという気がしてきました。誰かが会長引いたら4巻の咲ちゃんと交換してもらうかな…。
 しかし時乃が入ってないっていうのは、いつもの「メインヒロインは売れないの法則」か…。
 今回のネタはコミフェス、つまりコミケ。この漫画を読むといつでも同人誌作りたい熱が上げられていいかも知れませんね。荻上さんがガンガンポイント稼いでるのもいい感じ? やっぱりこの子は笹原とまとまるんだろうか…(誰もが思ってても、言い出すと殴られそう)。

 対してハガレン9は、なんていうか8巻でちょっとたるみすぎたところを締めてきたというイメージはあるのですが、むしろこれはTV版に引っ張られた感じなんじゃないかなあと思ったり。色んな面で急だなぁとかあんまり筋の通ってない話だなあとか。続刊に期待です。

 他には…トチ狂って許しはしないデストロンな人とか買ってきました。最近玩具熱が行き過ぎてるな…。