週刊少年マガジン 27号流し読み

  • はじめの一歩

 これで挑戦者死んじゃって一歩が顔面打ちできなくなったらあしたのジョーですね(そんな感想か)。

 3.3.7ビョーシ!! よりも素直で読みやすいですね。こういう話が好きなんだろうなあ。職業プロもののポジティブな部分が多くて好印象ですね。

  • 涼風

 古き良き、というよりは古風なラブコメ。陸上部部長に気があるようにとれますがどうなのか? 大勢いるヒロインがことごとく動いてないのがとりあえず凄いんですが、どうなるんでしょう。知人はこの漫画を気に入っているようです^^;

 古菲が出てきた時点でオチは読めてるわけですが、一目惚れにバカだとか色気がないとかあまり関係ない気もします。しかしスナイパー真名や忍者楓は古菲より評価上か。古菲の謙遜かも知れませんけど。放課後にきっちり私服で来る古菲は意識してるようでやっぱしてないんでしょうね。バカだし。他の連中制服なのになあ(後をつけてたから?)。パンチラで最近の人気劣勢を好転させられるでしょうか、まき絵。ディテールがあっさりしすぎ…げふん。もーすっかりタレコミ→アスナ否定のコンボが出来上がってますな。デジャヴを感じるシーンです。ボーリングのコマではスコアが写植と作画で違いますね。単純間違いだと思いますが。いいんちょも上手いなあ。うちの大臣、まき絵くらいが確かベストスコアです。パーフェクトとか出してる人はこの際置いといて。パルはいいキャラなんだが自分で戦わないコだなー(笑)。久しぶりにバイザー下りてる*1のどかが逆に新鮮です。まあ最後の2Pはいつも通りのオチってことで。しかし中国拳法でエヴァの試験に対抗できるのでしょうか。今回その辺がチラリとも出てませんでしたね^^;
 ああっ、見返してたらP199の花粉症エヴァがプチ萌えっ。私的にネギまガールズでは今のところゆえきち*2がトップなのですが、変動あるかも。

 ここんとこ美味しんぼと化してます。以上。

 沢近が動いた――――!? というか、彼女が動くと「テコ入れ?」って気がしてしまうのは気のせいでしょうか。お姉さん当初のナチュラルコンフュージョナーぶりが嘘のよう。そしてまたプチファンがつきそうな&再利用されそうな美少女がリレーで追加…って本当に美少女だらけだな、このクラス。しかし猛烈な沢近の「自覚」でファンの人気はまた上がりそう。無自覚ツンデレももう少し見ていたい気もするのですが。更に言うと、八雲*3とを推すファンの気持ちも分かり微妙なのですが。ところで、ハリオってペンネームから播磨の秘密は割れないのかなー。

 フェルマーの最終定理(nが3以上の自然数であるとき、xn+yn=znを満たす自然数x,y,zは存在しない)が出てきてましたが、出題者がその答えを把握してなかったのはあまりにも間抜けであるだろうと思います。

 丹波が(餓狼伝本編が語るように)ヘタレだった! という展開を見せたときはやるなあと思いましたが、その後はいつもの板垣節。カイジの福本氏と内容を比べられたいですか? 休載多いし。しかし1話で登場した殴られ屋のおじさんは丹波の何にビビったというのでしょう。まあ、よくできたギャグマンガだとは思います(苦笑)。

 大暮維人って才能の人だなぁ。着眼点がいつもダサい(不良とか不良とか不良とか)のに、見せ方でどうとでも都合をつけてしまうのは本当に凄いと思います。動力付きのチョーインラインスケート(淫乱ではない)でここまで漫画にできるとは、誰が思ったでしょう。それはともかく、痴女二人のバトル…になるかはよく分かりませんが。絵が上手いのでバカエロっぽい画も決まりますね。しかしバカエロ慣れしていない一般の読者はどう思うのか。2敗が決まってるのでオニギリ勝たなければいけませんが、仕掛けとしては今回の逆さネタがあるとはいえ、そのまま勝ちますかね? エロエロで勝つのかなあ…それは「読めすぎ」なので何かしら違う展開になりそうですが。どうでもいいことですが、「DOCH」は「DOTCH」でしょうね。

 娘、影も形もなくなりました。

  • 女子大生 家庭教師 濱中▼アイ

 幼なじみの子が好きです。ツインテールツインテール。できれば幸せになってください。

 ゲスト不良さん、あなたくらいメカ沢に突っ込んでください。

 17週で終了。料理人マンガが3本あったりしたこと自体異常なのに、その中でいちばん料理がまずそうなんだもんなぁ。まあ他のマンガも料理マンガというよりはエロマンガだったりなんだかよく分からないマンガだったりするんですけれど。とりあえずお疲れさまでした。

 サムライなんちゃらとかはもうマンキンとか黒猫とかとなら比べてもいいくらいな重さなのでパスー。しかし他の週刊誌の空疎化が進み、マガジンの価値が相対的に上昇している気がしないでもないのがなんとも…。

*1:気力130でバイザーが上がるのに違いない。

*2:おそらく(一般)業界初のおしっこ我慢萌え娘。

*3:しかし八雲の場合、自分に興味を持ってない(声が聞こえない)から興味を惹かれるという要素もあるような気がする点が微妙か。それを差し引いても動物繋がりは十分理由になりはしますが。