FF12

会社の人が買ってきたのでちょっと触らせてもらいました。

うーん、掴みが弱いなー。Xでいきなり鷲掴みにされたようなあの感覚がないです。話がどっかで聞いたような内容なのがいけないんだろか…。
XIのOPが熱いんですよ。あれはFFのデモの中でも屈指のデキなんじゃないだろうか。是非見てもらいたいです。それに比べると今回は…。まあ宣伝とかでムービー素材を繰り返し見過ぎていたという点もあるんでしょうけど。

ゲームのシステム、戦闘などは軽快で、ちょっと画面から情報を汲み取りにくい面はありますけど面白かったです。自分で買うのはちょっと後になるでしょうけど(モンスターハンターがあるから)この辺はじっくりいじるのが楽しみなとこ。

しかし曲を聴いてるとやっぱ植松氏が抜けたのはマイナスだったのかなー、とか…。ぜんぜん信奉者じゃないんだけどなあ。浜渦氏とかだったらどうだったんだろう…とか。