こんしうのねぎ。

 (書くことないからネギまネタだなんて言えない…)
 高音おねえさまですが、容姿といいしゃべり方といいポジションといい、いいんちょの立場を侵食してるような…ただでさえ読者はデレデレよりツンデレのほうが好きだと言うのに^^; おまけに脱ぎキャラ。まだ会場にすら入れないいいんちょに明日はあるのか!?(笑) しかし変形ツインみたいのにしてたんですね、頭。気付かなかった。これで本当にネギに惚れたらキャラ人気変動に激震が走りそうだなあ^^;(ネギの生徒じゃないから公式には枠がないのが残念)
 千雨はここんとこずっといいとこ持っていきますね。彼女も次のジャンプアップが激しそうなキャラだ。ネギにきゃいきゃいというパターンでなく、一歩引いた位置からネギを見てだんだん惹かれている(?)説得力が強い。
 まき絵はまあ普通にリボンで不法侵入するんでしょうね。ということは彼女らは超と対峙する組に(はからずも)なってしまうのかなぁ?
 そして、エヴァはファンをがっくりさせる棄権。正直ここだけは肩透かしな印象。ネギの試合も見れたしナギが生きていることも確認できたし、特に後者でちょっと心がここにあらずといった感じもあるのかも知れませんが。でも最終日のネギは師匠権限で確保。ズルっ(笑)。
 しかしということはネギVSエヴァはなくなりそうな雰囲気なわけで、これは『マジバトル組』の戦力を隠す意味なんですかねえ。でもクウネルが出てきて気を引き締めた? エヴァ相手ではネギは現時点到底勝ち目がないのも確か。ネギに勝ちを譲るという展開もありましたが…順当なところなのか。
 最後のエヴァは、最近気が抜けていた刹那に(嫌が応でもバトルに絡む人材のため)目を覚まさせにいったと見るのですが…(対アスナ戦でも、なんだか油断が見えていたようですし)、単なる嫉妬だったら笑うな^^;