achi_n2005-08-13

 金曜日は有明に出掛けなかったので、ぼけっとアイデアをひねりながらMGアッガイたんを組み立てていました。例によって素組みでしたが。
 いや、思ったよりずっと大きかったです。身長がガンダムより大きいのに体がずんぐりむっくりしているので、一回りくらい普通の1/100より大きい感じになっていますね。
 せっかくの内部フレームとかは組みあがってしまうとほとんど隠れてしまうもったいなさがあるんですが、大きさのせいかそのままでもかなり満足感があります。しかしカットモデルや、簡単に外装をつけない組み上げ方でも面白そうです。
 肩と股関節には体育座りなどを可能にするために外側に関節がせり出すギミックがあるのですが、そこは少し慣らしをしておくといいかも知れません。私の場合、股関節がちょっと硬くて、すんなりせり出すようになる前にポリキャップのほうがちょっとヘタっちゃいました。足が少しプラプラしてます^^;

 そうそう、現在私が手掛けている赤丸氏とのお仕事の第一報が、コミケにて配布された小冊子にて発表になりました。詳細についてはまだお知らせできるまで若干お時間がかかると思いますが、ご期待ください。それから、思春期の体験版第3話がこの週末からRUNEのウェブページにて配布を開始していますので、そちらもよろしくお願いします。