いろいろ

 武装錬金、バスターバロンなんか出てきちゃってこれは悪ノリなのかそれとも最後の自爆を始めたのか? とドキドキしていたらどーも最後の自爆みたいでウウウウ。次回クライマックスって、まさかWaqWaqよりも早く終わるのか…。

 新番組もいろいろ始まりましたね。

 前世ネタキモー。アクエリオンダサー。かかずゆみ女史の上手さを思い出すだけの作品だなぁw パイロット候補がたくさんいて色々な組み合わせで「気持ちいい…」ってのはなんだか乱交みたいな卑猥なイメージもあるわけですが。3話で出てきたツグミは微妙に萌えですがw

 でも主題歌、菅野よう子女史と岩里祐穂女史の組み合わせ、ってかぶっちゃけ岩里祐穂女史の叙情なんだかインテリなんだかよく分からない歌詞はあまり好みじゃないんですが、今回の主題歌は菅野よう子女史の音楽と相まってなんだかだまされてもいいなあ、って気になりましたw サビの部分の「一万年と二千年前から愛してる」の部分とかね。

 期待してなかったんだけど意外とよかったです。期待。まあ、あまりにもフリクリだぞ! ってのはあったんですがw ジュブナイルは嫌いじゃないです。主人公があまりヒネクレてない「熱血漢でコドモでコドモの無力さを知ってる」という最近あまりなかった(避けられていた?)造形なので、その辺のドラマに期待したいです。

 あと、アクエリオンから続けて見ると、サーフィン+サイバーフォーミュラ、しかも2人乗りっていう珍妙なニルヴァーシュtype0もやたらかっこよく見えるんだよなあ…。デザイン同じ人なのに。

 うはー、今までのZiの歴史全部ひっくり返しましたか、というのはありましたが、それ以外はおおむね良好。子供向けフォーマットの王道という気もしますが。主人公がちょっとまだ性格的に不鮮明ですけどね。

 な、懐かしいタイプのモラトリアム志向アニメだな…。しかも声優豪華すぎ。どこ向けて作ってんだかさっぱりわかんないとこがナイスだ…w むしろ女の子向けに作ったらええんでないでしょーか、という気がしました。


 フタコイとかはまだ見れてないのでこの次に。