創聖のアクエリオン

 河森正治監督の大暴走キター!
 …って感じでw
 かかずゆみ女史が悶えてるのとかはとりあえずいいですよ、ガガガだってやってるんだし(失礼な)。というか設定が最初からテンコ盛りですが、その後ろにまたなんだか回帰主義的なものが見え隠れしてるような…。
 アクエリオンの合体は思ったよりカッコ悪かった(をい)ですな。CGで理屈は完全だけど演出は皆無の合体なので、オモチャを組み替えてるように見えてしまうのが難点なのでしょうか。嘘の勢いがないというか。
 あ、かかずキャラ(名前覚える気なし)が操縦桿を左右に開いたときに

レェェッツ! コォンバァイィィィン!!

 と叫んだ人はお友達になりましょう(笑)。*1

 しかしどこからサンドマン様が出てきてもおかしくない展開だったというか…。

 挿入歌として流れていた「創聖のアクエリオン」はOPなんでしょうかね?
 耳に残りやすい曲でなんだか気に入りました。と思ったら菅野よう子女史なんですね。

*1:本当は操縦桿開くのは叫んだ後ですけどな