読書

 魔法少女猫X(2)[完]を購入。ってこれで終わりかよ! この漫画は一部で話題の「みかにハラスメント」を軽く飛び越える内容、ってかエロです。まあ「みかに」が素人女性に無理矢理ハラスメントを働いている文字通りの内容とすれば、Xのほうは露出狂かAV女優が一般番組でスレスレのことをやっているかというくらいの違いがあるのですが。なんせ作者が各方面に問題を投げかけた「ときめき水滸伝」の作者(おりもとみまな氏)ですし。
 しかしときめき水滸伝のあとがきにもちょっとネタバレがあったんですが、今回のウマコのネタを許容したエースの編集ってすごいなあ。桃組とかトチ狂って出しちゃった出版社はナニカが違うのでしょうか。
 内容はやっぱりなんだか打ち切りくさいと言いますか、2巻分の分量なのであまりきちんと語られてるとは言えません。EVOってなんなのかとか出てきませんし、ペケとの過去話も全ては語られませんでした。まあ一応きちんと主人公がカミングアウトして終わってるので、ラヴ至高派にはそれなりに満足のいく終わり方ではあったでしょう。
 しかしこういう奇天烈な漫画が短期間(1年分はありますが)で終わっちゃうのは残念だなあ。次回作を期待します。