ちょっとしたもの

 少し前ですが、オークションでこんなものを手に入れました。


NCC-1701 ENTERPRISE D

まあこれだけならマニアックなだけで特筆すべきこともないのですが。


円盤部から接続部にかけた後部がパカリと


そこから3本目のワープナセルが!


上面ブリッジ横からは追加されたフェイザーが出てきます


追加されたディテールはその面をひっくり返すと出現


下面も抜かりありません。がばっとひらいてパーツ出現


最終回"All Good Things..."(邦題『永遠への旅』)で登場した通称ドレッドノートエンタープライズに変形!


 確かCGサイトの爆天堂さんでこのトイのことが紹介されてまして、数年越しの片思いでした。が、このたび見事入手! その名も"Transwarping Enterprise"です。この、ムービートイの中でも珍しい「別形態にガラリと変形」というギミックに惚れ込んでいたのです。
 さすがにバンダイのEnterprise AやNX-01 Enterpriseと並ぶとディテールは見劣りしますが、存在感は負けてません。幸せ。
 でっかいので会社で撮影したら、なんかちょっと殺風景になっちゃいました^^;